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  • : ワイルド・ナイツ 1 (アクションコミックス)

    ワイルド・ナイツ 1 (アクションコミックス)

  • : ワイルド・ナイツ 2 (アクションコミックス)

    ワイルド・ナイツ 2 (アクションコミックス)
    クソ田舎を舞台に駄喧嘩と駄セックスに明け暮れる男の駄冒険マンガです。簡単に言えば空手を習った男が通り魔活動を行ったり変な女とセックスしたりするマンガです。02年から07年くらいまでの生活実感をベースに取材と妄想を練りこんでひねり出しました。大した音も出ない屁みたいな男たちに捧げます。全2巻です。

  • : ピンクニップル

    ピンクニップル
     あんなに憧れたセックスが手に入っても、うっかりしていると砂が指の間からこぼれるようにそのありがたさや存在が失われてしまう。セックスなどという下劣な我欲そのものに一体なぜこんなに心を焦がして夢中になってしまうのか、冷静になるとどうかしているとしか思えないです。だからと言って尊いわけでもなんでもない。オレのこの醜く不潔な性器をその体内に受け入れてくださり、柔らかい肌や可愛らしい乳首をなめさせてくださった、奇跡のように心優しい女の皆さんに感謝とお詫びを込めて描いたマンガです。もっと精いっぱい優しくすればよかった。エロマンガ作品集なので、子供は大人になってから読んでね!

  • : 青春☆金属バット

    青春☆金属バット
    まさかオレが描いたマンガが映画になるなんて! 日本映画のマンガ原作ブームに紛れ込む事に成功した奇跡の映画化です。一流の監督に一流の役者、一流のスタッフに恵まれまったくもったいない事でございます。身に余る光栄です。

  • : ライフ・イズ・デッド

    ライフ・イズ・デッド
    屁みたいな田舎を舞台にしたゾンビマンガです。噛み付き以外に、性感染でゾンビ化するという設定が災いし、とあるメジャー誌ではボツになってしまいこんなマンガは描いてはいけないのだろうかと途方に暮れていたところ漫画アクション編集部でも賛否両論真っ二つだったそうですが、どうにか掲載していただきました。ニートの青年がゾンビになって家族が迷惑するという内容です。ゾンビ研究の大家でいらっしゃる伊東美和さんよりかつてない和ゾンビものであるとご推薦をいただき、またゾンビ好きの人からの評判はいいみたいです。

  • : このマンガを読め! (2007)

    このマンガを読め! (2007)
    その年発売のマンガから特にお勧めのものを紹介する本です。楳図かずお先生と山松ゆうきち先生に挟まれるという光栄極まりない形で長いインタビューを掲載していただいております。

  • : エロ悲しい

    エロ悲しい
    自費で出版した『ピンクニップル』を収録していただいております。石原まこちん先生とエレキコミックの八井さんとの対談やマンガや読み物で充実したエロ悲しい内容です。

  • : これが未来だぜ!

    これが未来だぜ!
     新世紀を迎えて早6年?5年?となっておりますが、果たしてこれが夢見た21世紀なのだろうか。よもや無職の若者の大量発生や少子化、振り込め詐欺やプチ家出が社会問題となっているとは、これでいいのか。とは言え、核戦争後の暴力が支配する荒廃した世界になってなくてよかったと胸をなでおろす次第であり、アトムが生まれる時代を迎えたと思ったらasimoみたいなのしかなかったという思いを込めて描いたゆるいSF&ホラー麻雀マンガのエンターテイメント作品集です。

  • : 青春☆金属バット

    青春☆金属バット
     初の映画化作品でありながら、ほぼ絶版状態というわが身の不徳の致すところとは言えあんまりな状況に青林工藝舎さんがまたも、助け舟を出して下さり、映画が完全に終わる前にどうにか再出版していただきました。版形が小さくなった分、お求めやすくなっております。どうにも誤魔化しきれない愚かさや気の小ささを、素直に適切に把握しておきさえすれば、こんな事にはならずに済んだのに……となる前にぜひともお読みいただければ、こんな本を描いた甲斐があったと言えます。つい自分を大きく見せたいと思ってしまったばかりにケチな犯罪に身をやつす事態に遭遇してしまう、そんなマンガ作品集です。どうあがいてもケチな人生は覆い隠せず、そこは認めて、そこから何ができるのか、現状でのベストを目指すより仕方がないと自戒を込めて言いたいのですが、とにかく生きて行こうではありませんか。そんな気持ちで描いた青春犯罪マンガ作品集です。秋田書店版よりおまけマンガが若干増えております。

  • : 転校生 オレのあそこがあいつのアレで

    転校生 オレのあそこがあいつのアレで
    高校生カップルの性器が入れ替わり女性器を持った男子、男性器を持った女子が珍騒動を繰り広げると言った変態マンガです。初のメジャー作品で、こんな飛び道具的な設定のお陰で連載時には読者アンケートで最高で3位を記録しました。このマンガを描くために池袋の肛門性感でカマを掘られてきた甲斐があったというものです!

  • : チェリーボーイズ

    チェリーボーイズ
    始めて描いた長編マンガです。童貞の青年が三人集まって非合法的な手段で童貞を棄てようと作戦を企てるというお話です。いつも構成には気を使うのですが、自作の中で最も構成がうまくいった作品です。テーマは最低ですが、その中で友情、努力、勝利を描こうと思いました。こんなマンガを描いたせいで童貞だと思われているのが癪に障ります。

  • : 死んだ目をした少年

    死んだ目をした少年
    生きているとしんどいこともあるもので、30をとっくに過ぎて中学生の気持ちというか、自分が最も嫌々生きていた時代である中学くらいの気持ちとシンクロした時の感覚を逃さないように、マンガにしようと思いました。その感じを最大限表現できたら、破綻していたり作品としての完成度は低くても構わないくらいの気持ちで描いたのですが、案外すっきり構成できました。非常にスケールの小さいファイトクラブといった内容です。(2005年3月発売)

  • : ミルフィユ

    ミルフィユ
    20代に描いた恋愛とセックスのマンガ作品集です。30代後半の今、読み返して気恥ずかしいのは、よくも悪くも今よりももっと純粋だった頃の恋愛観が濃縮されているからであります。端的に言えば暗中模索しつつも今よりずっと女性を大切に思っておりました。タイトルは今は辞めてしまった家業のお菓子屋に対して当時抱いていた熱意の表れです。

  • 青林工芸舎: アックス (Vol.23)

    青林工芸舎: アックス (Vol.23)
    『チェリーボーイズ』最終回を記念しての小特集で、杉作J太郎先生と対談をさせていただきました。J太郎先生の童貞話は筋がビシッと通ったラジカルなものでとても面白いですよ。おまけで童貞大百科もついてます。

  • 青林工芸舎: アックス (Vol.14)

    青林工芸舎: アックス (Vol.14)
    ジンバルロックの発刊を記念して特集を組んでいただきました。マンガは短編『真夜中の聖火ランナー』(『青春★金属バット』収録)が掲載となっています。編集のSさんに新潟に来ていただいて、『ジンバルロック』の舞台となった母校やゲーセンなどの写真や、当時は実家の仕事をやっていることなど今読むと恥ずかしいインタビューも掲載されております。

  • 青林工芸舎: アックス―マンガの鬼AX (Vol.7)

    青林工芸舎: アックス―マンガの鬼AX (Vol.7)
    小特集で取り上げていただきました。ジンバルロックが始まったばかりで、まだ東京に住んでいる時の自宅取材とインタビューが掲載されております。汚い部屋でこたつでマンガを描いている写真や、仲間と作っていたフリーペーパー、大内アパート月報まで載っています。

  • : ジンバルロック

    ジンバルロック
    2000年発売の初めての単行本です。 高校時代を華々しい物語やなにやら叙情的なものとして捕らえたい風潮がありますが、そういうのに水をぶっかけるようなお話です。簡単に言えばしょぼくてせこい内容です。取るに足らない地味な内容でどれだけエンターテイメントを成立させられるかという試みでもありました。どのページも最低何か一つはどんなささいなことでも面白いことを盛り込もうと努めました。こんなマンガなのでどう紹介したらいいものか、簡単に言うと「普通の高校生がぐずぐずするマンガ」などと言ってしまい、全く読む気を殺いでしまいます。売り要素の伝わりづらさがオレのマンガの売れない原因だと思います。

   


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2006年4月30日 (日)

忘れられないあさ美ちゃんの思い出

 いつかの『特報歌の大辞テン!』に紺野あさ美ちゃんが出演した時のこと。その回には敬愛する伊集院光さんも出演されていた。結婚についての歌がランクインして話題が結婚のことになり、司会の徳光さんが「紺野さんはどんな人と結婚したいですか?」と質問した。

 あさ美ちゃんは、言葉を選びながら質問に答え始めた。

 正確な言葉は忘れてしまったけど「よく、奥さんの事をけなす人がいるじゃないですか。うちの奥さんは何も仕事をしないでテレビをみてゴロゴロしてばかりいるってよくけなす人がいるじゃないですか、奥さんの事をけなさない人がいいですね」と言った。きっと「優しい人がいいですね」とか適当ななんでもない答えを想定していたのだろう。それを真横で聞いていた伊集院さんは、ちょっと驚いた感じですごく細めて目を何度もうなずいていた。徳光さんもすっかり感心して目を細めていた。こんな可愛らしくてしっかりした答えをするアイドルなんていないよね!

 さて、今回の卒業の件についてじっくり考えてみた。

 直前につんく♂さんの婚約発表があった。普通に考えて、つんく♂さんがモーニング娘。を始めとしてハロープロジェクト全体に興味を失っても全く不思議じゃない。たとえ仕事であっても、ハロメンに対して女として見ている部分があっただろうが、それが薄まってしまうだろう。しかも、つんく♂さんは細木数子先生の六星占術で言えば土星人+で、今がまさに大殺界のど真ん中で、やってはいけないことの代表に結婚がある。この時期はこれまでのペースを崩さず、生活環境を変えないのが一番なのだそうだ。これは今後、あさ美ちゃんの卒業に留まらず、飛んでもない事が起こることも想定しておかなければならない。結婚が失敗したらまた情熱をもってハローに取り組んでくれるかもしれない。それから、シャ乱Qの復活もある。自分がメインを務めるバンドに力を注がないわけがなく、ますますハローに力をいれなくなる可能性がある。

 あさ美ちゃんはアロハロ写真集とDVDを発売し、好調な売れ行きを示した。『涙が止まらない放課後』という曲でセンターを務め、成果は実感としていいものはなかったかもしれないが、歌手としての限界と到達点を感じたかもしれない。スポーツフェスティバルでのMVPを獲得し、あさ美ちゃんはモーニング娘。メンバーでやれることは全てやりつくしたと思ったのかもしれない。

 ミキティや高橋愛ちゃんが歌っている奥で懸命に踊るあさ美ちゃんを見つけるのが好きだったんだよね。そんな立場でも手を抜かず頑張っているコンコンちゃんは偉いなーと思っていた。いつか吉田豪さんにインタビューして頂きたい。でも優等生的な答えしかしないかもしれないね。そんな話でもオレは充分売れしいんだけど。

 健気で可愛らしい女の子を応援したい気持ちは強くあり、新垣理沙ちゃんも確かに好きだけど、あさ美ちゃんと同じモーニング娘。だと思うとちょっと気が重たく、そもそも写真集を買うほどではない。新潟に来たらコンサートは行くと思うけど、これまでのように関東圏まで脚を運ぶ事はなくなるだろう。ハロモニの放送も終わってしまった。ソニンちゃんでも応援しようかな。あーあ。

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コメント

なんだかとても寂しい感じが受けてとれる内容でした。きっとたくさん思い出があるでしょうが・・・。また違う形であさ美ちゃんを応援できることがあればいいですね。

充電期間と考えればいいんですよ!

 加入時は真面目な優等生で、そのキャラを押していけはよかったこんこんですが、高校にも進学できず、きっとまじめな彼女は「優等生キャラ」で押すことに悩んでいたんだと思います。

 頑張り屋さんと言う言葉がこれほどぴったりと当てはまるこんこんですから、福田明日香や市井紗耶香みたいに、楽な方(男遊び)に流されることなく、数年後には知性派タレントとして自信に満ちあふれた笑顔で戻ってきてくれるでしょう!

 ちなみに僕が一番印象に残ったこんこんのファインプレーは、ハロモニのジェスチャークイズで、お題が「東京タワー」のとき、指を三本立てて、3,3,3と何度も高さ333メートルを伝えようとしていたところです。

 もちろん、他の肉食系アーパー娘たちには、まったく伝わらなかったんですけどね。

朋さん>
 ほんとうにそうですね。どうもありがとうございます。

千葉ロッテの326さん>
 東京タワーのしぐさ素晴らしいですね。目に浮かびます。はぁーかわいい。

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