フォト

著作

  • : ワイルド・ナイツ 1 (アクションコミックス)

    ワイルド・ナイツ 1 (アクションコミックス)

  • : ワイルド・ナイツ 2 (アクションコミックス)

    ワイルド・ナイツ 2 (アクションコミックス)
    クソ田舎を舞台に駄喧嘩と駄セックスに明け暮れる男の駄冒険マンガです。簡単に言えば空手を習った男が通り魔活動を行ったり変な女とセックスしたりするマンガです。02年から07年くらいまでの生活実感をベースに取材と妄想を練りこんでひねり出しました。大した音も出ない屁みたいな男たちに捧げます。全2巻です。

  • : ピンクニップル

    ピンクニップル
     あんなに憧れたセックスが手に入っても、うっかりしていると砂が指の間からこぼれるようにそのありがたさや存在が失われてしまう。セックスなどという下劣な我欲そのものに一体なぜこんなに心を焦がして夢中になってしまうのか、冷静になるとどうかしているとしか思えないです。だからと言って尊いわけでもなんでもない。オレのこの醜く不潔な性器をその体内に受け入れてくださり、柔らかい肌や可愛らしい乳首をなめさせてくださった、奇跡のように心優しい女の皆さんに感謝とお詫びを込めて描いたマンガです。もっと精いっぱい優しくすればよかった。エロマンガ作品集なので、子供は大人になってから読んでね!

  • : 青春☆金属バット

    青春☆金属バット
    まさかオレが描いたマンガが映画になるなんて! 日本映画のマンガ原作ブームに紛れ込む事に成功した奇跡の映画化です。一流の監督に一流の役者、一流のスタッフに恵まれまったくもったいない事でございます。身に余る光栄です。

  • : ライフ・イズ・デッド

    ライフ・イズ・デッド
    屁みたいな田舎を舞台にしたゾンビマンガです。噛み付き以外に、性感染でゾンビ化するという設定が災いし、とあるメジャー誌ではボツになってしまいこんなマンガは描いてはいけないのだろうかと途方に暮れていたところ漫画アクション編集部でも賛否両論真っ二つだったそうですが、どうにか掲載していただきました。ニートの青年がゾンビになって家族が迷惑するという内容です。ゾンビ研究の大家でいらっしゃる伊東美和さんよりかつてない和ゾンビものであるとご推薦をいただき、またゾンビ好きの人からの評判はいいみたいです。

  • : このマンガを読め! (2007)

    このマンガを読め! (2007)
    その年発売のマンガから特にお勧めのものを紹介する本です。楳図かずお先生と山松ゆうきち先生に挟まれるという光栄極まりない形で長いインタビューを掲載していただいております。

  • : エロ悲しい

    エロ悲しい
    自費で出版した『ピンクニップル』を収録していただいております。石原まこちん先生とエレキコミックの八井さんとの対談やマンガや読み物で充実したエロ悲しい内容です。

  • : これが未来だぜ!

    これが未来だぜ!
     新世紀を迎えて早6年?5年?となっておりますが、果たしてこれが夢見た21世紀なのだろうか。よもや無職の若者の大量発生や少子化、振り込め詐欺やプチ家出が社会問題となっているとは、これでいいのか。とは言え、核戦争後の暴力が支配する荒廃した世界になってなくてよかったと胸をなでおろす次第であり、アトムが生まれる時代を迎えたと思ったらasimoみたいなのしかなかったという思いを込めて描いたゆるいSF&ホラー麻雀マンガのエンターテイメント作品集です。

  • : 青春☆金属バット

    青春☆金属バット
     初の映画化作品でありながら、ほぼ絶版状態というわが身の不徳の致すところとは言えあんまりな状況に青林工藝舎さんがまたも、助け舟を出して下さり、映画が完全に終わる前にどうにか再出版していただきました。版形が小さくなった分、お求めやすくなっております。どうにも誤魔化しきれない愚かさや気の小ささを、素直に適切に把握しておきさえすれば、こんな事にはならずに済んだのに……となる前にぜひともお読みいただければ、こんな本を描いた甲斐があったと言えます。つい自分を大きく見せたいと思ってしまったばかりにケチな犯罪に身をやつす事態に遭遇してしまう、そんなマンガ作品集です。どうあがいてもケチな人生は覆い隠せず、そこは認めて、そこから何ができるのか、現状でのベストを目指すより仕方がないと自戒を込めて言いたいのですが、とにかく生きて行こうではありませんか。そんな気持ちで描いた青春犯罪マンガ作品集です。秋田書店版よりおまけマンガが若干増えております。

  • : 転校生 オレのあそこがあいつのアレで

    転校生 オレのあそこがあいつのアレで
    高校生カップルの性器が入れ替わり女性器を持った男子、男性器を持った女子が珍騒動を繰り広げると言った変態マンガです。初のメジャー作品で、こんな飛び道具的な設定のお陰で連載時には読者アンケートで最高で3位を記録しました。このマンガを描くために池袋の肛門性感でカマを掘られてきた甲斐があったというものです!

  • : チェリーボーイズ

    チェリーボーイズ
    始めて描いた長編マンガです。童貞の青年が三人集まって非合法的な手段で童貞を棄てようと作戦を企てるというお話です。いつも構成には気を使うのですが、自作の中で最も構成がうまくいった作品です。テーマは最低ですが、その中で友情、努力、勝利を描こうと思いました。こんなマンガを描いたせいで童貞だと思われているのが癪に障ります。

  • : 死んだ目をした少年

    死んだ目をした少年
    生きているとしんどいこともあるもので、30をとっくに過ぎて中学生の気持ちというか、自分が最も嫌々生きていた時代である中学くらいの気持ちとシンクロした時の感覚を逃さないように、マンガにしようと思いました。その感じを最大限表現できたら、破綻していたり作品としての完成度は低くても構わないくらいの気持ちで描いたのですが、案外すっきり構成できました。非常にスケールの小さいファイトクラブといった内容です。(2005年3月発売)

  • : ミルフィユ

    ミルフィユ
    20代に描いた恋愛とセックスのマンガ作品集です。30代後半の今、読み返して気恥ずかしいのは、よくも悪くも今よりももっと純粋だった頃の恋愛観が濃縮されているからであります。端的に言えば暗中模索しつつも今よりずっと女性を大切に思っておりました。タイトルは今は辞めてしまった家業のお菓子屋に対して当時抱いていた熱意の表れです。

  • 青林工芸舎: アックス (Vol.23)

    青林工芸舎: アックス (Vol.23)
    『チェリーボーイズ』最終回を記念しての小特集で、杉作J太郎先生と対談をさせていただきました。J太郎先生の童貞話は筋がビシッと通ったラジカルなものでとても面白いですよ。おまけで童貞大百科もついてます。

  • 青林工芸舎: アックス (Vol.14)

    青林工芸舎: アックス (Vol.14)
    ジンバルロックの発刊を記念して特集を組んでいただきました。マンガは短編『真夜中の聖火ランナー』(『青春★金属バット』収録)が掲載となっています。編集のSさんに新潟に来ていただいて、『ジンバルロック』の舞台となった母校やゲーセンなどの写真や、当時は実家の仕事をやっていることなど今読むと恥ずかしいインタビューも掲載されております。

  • 青林工芸舎: アックス―マンガの鬼AX (Vol.7)

    青林工芸舎: アックス―マンガの鬼AX (Vol.7)
    小特集で取り上げていただきました。ジンバルロックが始まったばかりで、まだ東京に住んでいる時の自宅取材とインタビューが掲載されております。汚い部屋でこたつでマンガを描いている写真や、仲間と作っていたフリーペーパー、大内アパート月報まで載っています。

  • : ジンバルロック

    ジンバルロック
    2000年発売の初めての単行本です。 高校時代を華々しい物語やなにやら叙情的なものとして捕らえたい風潮がありますが、そういうのに水をぶっかけるようなお話です。簡単に言えばしょぼくてせこい内容です。取るに足らない地味な内容でどれだけエンターテイメントを成立させられるかという試みでもありました。どのページも最低何か一つはどんなささいなことでも面白いことを盛り込もうと努めました。こんなマンガなのでどう紹介したらいいものか、簡単に言うと「普通の高校生がぐずぐずするマンガ」などと言ってしまい、全く読む気を殺いでしまいます。売り要素の伝わりづらさがオレのマンガの売れない原因だと思います。

   


  • あわせて読みたい

無料ブログはココログ

三平映画館

« 試写状が来ました | トップページ | 約一ヶ月経ちました »

2006年5月19日 (金)

sexy mafia に感激!!

 ここ最近のハロプロといえば、「モーニング娘。ってまだあるの? 誰がいるのか全然わからない」と言った心無い意見や、CD売り上げの激減、紺野あさ美ちゃんの卒業など、非常に暗い話題が多い。実際、オレ自信もかつての情熱を失いつつあり、麻雀格闘倶楽部やポケモンなどに現を抜かしているわけで、世間に対する怒りもさほどなくなってしまった。

 そんな折、知人の紹介で衝撃的な動画を発見した。sexy mafia というスペインかどこかの青年グループがハローのコスプレをして完璧な振り付けで踊り狂うというものだった。

恋愛レボリューション21

 メンバーには男もいれば、デブもいる。この楽しそうな踊りっぷりと、観客の熱狂振りの素晴らしさ! なんていい笑顔なのだ!!

 更に、フラメンコの曲でヒートアップ!!

色っぽいじれったい

 普通にPVやテレビの放送で見ていても、全員の踊りまできちんと把握するのは難しい。オレも以前は踊りを覚えようと頑張ったものだが、あさ美ちゃんなんてチラチラとしか映らないのでとても把握しきれるものではなかった。彼らは一体どうやって調べたのか本当に頭が下がる。

 他にもBerryz工房『ピリリと行こう』ZYX『白い東京』、ミニモニ。『アイ~ン体操』(アイ~ンの意味は分るのだろうか)、『ラッキーチャチャチャ』などなど選曲もすばらしいく、美勇伝『紫陽花アイアイ物語』はPVミックスバージョンと凝ったつくりとなっている(なぜか衣装はカッチョイイゼJAPAN)。ぜひYOU TUBEで「sexy mafia」と検索して下さい。いろいろなユニットでやっているけど、人数の多いモーニング娘。本体が一番ダイナミズムがあって楽しかった。会場は大学の教室みたいなところや、何かのステージといくつもパターンがないので、ほんの数回のパフォーマンスで思いっきり何曲も踊っているのではないだろうか。

 sexy mafia の素晴らしさは去ることながら、モーニング娘。をはじめとしてハローの素晴らしさが国を超え、言語を超えて伝わっている事に感動を覚える。つんく♂さん!あなた間違ってないよ! それからオレ達も間違ってない!! 日本でも「モーニング娘。?なにそれ、まだあんの?」的なやりとりがなされている現状で、sexy mafia の皆さんの周りには彼らのやっている事がなんなのか分っている人なんていないのではないだろうか。アウェーと呼べないほどのアウェー。そんな中で彼らは一心不乱に猛特訓を今も積み重ねているのだろう。

 以前、コンサート会場の周辺を見渡せば、コスプレや特攻服、全身に押しメンの缶バッチを張り巡らせたハードなヲタがそこらじゅうにいたものだ。最近はそんなヲタの人口はすっかり減って、普通の服装のヲタが大半となった。ヲタを代表しての発言かと怒られそうだが、批判を恐れず勇気を出して言うと、日本のヲタが忘れた何かを感じた次第である。あさ美ちゃんがいなくなってしまいこれから何を応援しようか実に悩めるところであったのだが、sexy mafia の公演を見にスペインに行きたいよ!

 そんなsexy mafia のHPは英語じゃなくてポルトガル語か何かなので全く読めませんでした。

« 試写状が来ました | トップページ | 約一ヶ月経ちました »

コメント

感動して涙が出ました。

これ、何?

セクシーマフィアは、メイド・イン・ハロープロジェクトやその他のJPOPグループなどの音楽のリズムに合わせて踊ったりして、好きなことをして楽しく過ごそうという少年少女グループの名前に過ぎません。

私たちは公式なコンクールに参加する目的で、または大好きだからという理由で、モーニング娘。、ミニモニ、W(Double U)、黄色5やトラジ・ハイジなどといったいくつかのグループをお手本にして、コスプレをしたり振り付けをおぼえたりしています。

そこで、メンバーもメンバーでない人もお互いをよく知り合えたり、フォーラムでおしゃべり(注:チャットのことか?)できるように、出会いと情報交換の場としてこのwebを立ち上げました。それだけでなく過去の活動や出来事を写真やビデオとともにマルチメディア・アーカイブスのコーナーに記録もしてあります。


*大したこと言っていませんでしたが、ホームページの冒頭の文章を訳してみました。(スペイン語です。)GO!GO!GO!いい感じ。

たかべーさん>
 素晴らしいですよね!

コバケンさん>
 スペイン語ですか! 振り付けの真似して踊るコンクールがあるんですね。他の出場者も気になるところです。翻訳どうもありがとうございます!

こんにちわ 私わSaylaです!^_^ SEXY MAFIAのリーダー http://72.29.76.125/~ancudef/sexymafia/profiles_sayla.htm

SEXY MAFIAわとっても嬉しい

これわラスト Performance, BerryZ 工房 の ジリリキテル

http://youtube.com/watch?v=V2xgEEvJ5bE&search=sexy%20mafia

Now on english, sorry for my bad japanese, but I don't know to talk it. All Sexy Mafia are very surprise that in Japan there are people that talk about Sexy Mafia, please, see all our videos and continue supporting us

どうもありがとうございました.

Sayla ^____^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162107/10136830

この記事へのトラックバック一覧です: sexy mafia に感激!!:

« 試写状が来ました | トップページ | 約一ヶ月経ちました »

連載・活動など

  • メンズエッグユース
    『盛れ鏡』というギャル男マンガ2ページを連載させていただいております。不細工なギャル男が、鏡の中の盛れてるオレにダメ出しされるという変なマンガです。ダメなギャル男でもがんばれ!
  • 難波ロックライダー
    大阪・難波のライブハウス、ロックライダーのフライヤーに四コママンガ『これがロックだぜ!』を毎月掲載や!読んでや! むっちゃええバンドがぎょうさん出とるライブハウスやで!
  • 決定版!XX
    アイドルヲタの妄想四コママンガを毎月掲載していただいております。一時は5ページマンガにまで昇格したのですが、四コマに戻ってしまいました……5ページ昇格目指して頑張ろう!
  • アックス
    毎号さまざまな内容でちょっとしたマンガを描かせていただいております!
  • パスマガジン
    新潟のファッション・サブカル月刊誌です。『ところでここどこ』という2ページの連載を創刊からやらせていただいており、単行本にもなりました!そしていよいよ10年目に突入しております。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • twitter

おすすめサイト

  • Book of days
     新潟の古町にある輸入雑貨や洋書屋さんです。青林工藝舎のマンガも扱ってくださってます。時折展示や演奏イベントもあります。経営されている帰山さんは私財を投げ打って新潟の文化の発展・向上に貢献されております。ぜひクリスマスや誕生日の贈り物はこのお店で買ってください!!
  • 大内アパート月報
     大内アパートは東京で最後に住んだ下北沢のアパートで西口徒歩1分という立地条件で和室6畳2間キッチン1畳トイレ付き、1階はガレージと書道教室と、騒ぐには格好の物件で、徐々に仲間で占拠して行きました。そんな住人でフリーペーパーを毎月発行して遊んでいたんですよね。アパートは取り壊されて、なくなってしまったのですが、マンガ家のじぇんじぇんが三代目編集長として今も中野で大内アパート月報を半年に一度くらいのペースで発行しています。このサイトはじぇんじぇんが運営していて、僕の大昔のショートマンガも読めますよ。創刊が1994年で、今もこうして存続しているというのは奇跡です。オレも当時は現在と違って仲間とわいわいやるのが好きだったんですね。
  • 青林工藝舎
    隔月漫画誌アックスを出版しています。 『ジンバルロック』を始めたくさん本を作っていただいております。社員のみなさんは自分たちの生活を省みずマンガ出版に命を懸けています。こんなすごい出版社は他にありません。

last.fm

  • last.fm
  • 再生回数