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  • : ワイルド・ナイツ 1 (アクションコミックス)

    ワイルド・ナイツ 1 (アクションコミックス)

  • : ワイルド・ナイツ 2 (アクションコミックス)

    ワイルド・ナイツ 2 (アクションコミックス)
    クソ田舎を舞台に駄喧嘩と駄セックスに明け暮れる男の駄冒険マンガです。簡単に言えば空手を習った男が通り魔活動を行ったり変な女とセックスしたりするマンガです。02年から07年くらいまでの生活実感をベースに取材と妄想を練りこんでひねり出しました。大した音も出ない屁みたいな男たちに捧げます。全2巻です。

  • : ピンクニップル

    ピンクニップル
     あんなに憧れたセックスが手に入っても、うっかりしていると砂が指の間からこぼれるようにそのありがたさや存在が失われてしまう。セックスなどという下劣な我欲そのものに一体なぜこんなに心を焦がして夢中になってしまうのか、冷静になるとどうかしているとしか思えないです。だからと言って尊いわけでもなんでもない。オレのこの醜く不潔な性器をその体内に受け入れてくださり、柔らかい肌や可愛らしい乳首をなめさせてくださった、奇跡のように心優しい女の皆さんに感謝とお詫びを込めて描いたマンガです。もっと精いっぱい優しくすればよかった。エロマンガ作品集なので、子供は大人になってから読んでね!

  • : 青春☆金属バット

    青春☆金属バット
    まさかオレが描いたマンガが映画になるなんて! 日本映画のマンガ原作ブームに紛れ込む事に成功した奇跡の映画化です。一流の監督に一流の役者、一流のスタッフに恵まれまったくもったいない事でございます。身に余る光栄です。

  • : ライフ・イズ・デッド

    ライフ・イズ・デッド
    屁みたいな田舎を舞台にしたゾンビマンガです。噛み付き以外に、性感染でゾンビ化するという設定が災いし、とあるメジャー誌ではボツになってしまいこんなマンガは描いてはいけないのだろうかと途方に暮れていたところ漫画アクション編集部でも賛否両論真っ二つだったそうですが、どうにか掲載していただきました。ニートの青年がゾンビになって家族が迷惑するという内容です。ゾンビ研究の大家でいらっしゃる伊東美和さんよりかつてない和ゾンビものであるとご推薦をいただき、またゾンビ好きの人からの評判はいいみたいです。

  • : このマンガを読め! (2007)

    このマンガを読め! (2007)
    その年発売のマンガから特にお勧めのものを紹介する本です。楳図かずお先生と山松ゆうきち先生に挟まれるという光栄極まりない形で長いインタビューを掲載していただいております。

  • : エロ悲しい

    エロ悲しい
    自費で出版した『ピンクニップル』を収録していただいております。石原まこちん先生とエレキコミックの八井さんとの対談やマンガや読み物で充実したエロ悲しい内容です。

  • : これが未来だぜ!

    これが未来だぜ!
     新世紀を迎えて早6年?5年?となっておりますが、果たしてこれが夢見た21世紀なのだろうか。よもや無職の若者の大量発生や少子化、振り込め詐欺やプチ家出が社会問題となっているとは、これでいいのか。とは言え、核戦争後の暴力が支配する荒廃した世界になってなくてよかったと胸をなでおろす次第であり、アトムが生まれる時代を迎えたと思ったらasimoみたいなのしかなかったという思いを込めて描いたゆるいSF&ホラー麻雀マンガのエンターテイメント作品集です。

  • : 青春☆金属バット

    青春☆金属バット
     初の映画化作品でありながら、ほぼ絶版状態というわが身の不徳の致すところとは言えあんまりな状況に青林工藝舎さんがまたも、助け舟を出して下さり、映画が完全に終わる前にどうにか再出版していただきました。版形が小さくなった分、お求めやすくなっております。どうにも誤魔化しきれない愚かさや気の小ささを、素直に適切に把握しておきさえすれば、こんな事にはならずに済んだのに……となる前にぜひともお読みいただければ、こんな本を描いた甲斐があったと言えます。つい自分を大きく見せたいと思ってしまったばかりにケチな犯罪に身をやつす事態に遭遇してしまう、そんなマンガ作品集です。どうあがいてもケチな人生は覆い隠せず、そこは認めて、そこから何ができるのか、現状でのベストを目指すより仕方がないと自戒を込めて言いたいのですが、とにかく生きて行こうではありませんか。そんな気持ちで描いた青春犯罪マンガ作品集です。秋田書店版よりおまけマンガが若干増えております。

  • : 転校生 オレのあそこがあいつのアレで

    転校生 オレのあそこがあいつのアレで
    高校生カップルの性器が入れ替わり女性器を持った男子、男性器を持った女子が珍騒動を繰り広げると言った変態マンガです。初のメジャー作品で、こんな飛び道具的な設定のお陰で連載時には読者アンケートで最高で3位を記録しました。このマンガを描くために池袋の肛門性感でカマを掘られてきた甲斐があったというものです!

  • : チェリーボーイズ

    チェリーボーイズ
    始めて描いた長編マンガです。童貞の青年が三人集まって非合法的な手段で童貞を棄てようと作戦を企てるというお話です。いつも構成には気を使うのですが、自作の中で最も構成がうまくいった作品です。テーマは最低ですが、その中で友情、努力、勝利を描こうと思いました。こんなマンガを描いたせいで童貞だと思われているのが癪に障ります。

  • : 死んだ目をした少年

    死んだ目をした少年
    生きているとしんどいこともあるもので、30をとっくに過ぎて中学生の気持ちというか、自分が最も嫌々生きていた時代である中学くらいの気持ちとシンクロした時の感覚を逃さないように、マンガにしようと思いました。その感じを最大限表現できたら、破綻していたり作品としての完成度は低くても構わないくらいの気持ちで描いたのですが、案外すっきり構成できました。非常にスケールの小さいファイトクラブといった内容です。(2005年3月発売)

  • : ミルフィユ

    ミルフィユ
    20代に描いた恋愛とセックスのマンガ作品集です。30代後半の今、読み返して気恥ずかしいのは、よくも悪くも今よりももっと純粋だった頃の恋愛観が濃縮されているからであります。端的に言えば暗中模索しつつも今よりずっと女性を大切に思っておりました。タイトルは今は辞めてしまった家業のお菓子屋に対して当時抱いていた熱意の表れです。

  • 青林工芸舎: アックス (Vol.23)

    青林工芸舎: アックス (Vol.23)
    『チェリーボーイズ』最終回を記念しての小特集で、杉作J太郎先生と対談をさせていただきました。J太郎先生の童貞話は筋がビシッと通ったラジカルなものでとても面白いですよ。おまけで童貞大百科もついてます。

  • 青林工芸舎: アックス (Vol.14)

    青林工芸舎: アックス (Vol.14)
    ジンバルロックの発刊を記念して特集を組んでいただきました。マンガは短編『真夜中の聖火ランナー』(『青春★金属バット』収録)が掲載となっています。編集のSさんに新潟に来ていただいて、『ジンバルロック』の舞台となった母校やゲーセンなどの写真や、当時は実家の仕事をやっていることなど今読むと恥ずかしいインタビューも掲載されております。

  • 青林工芸舎: アックス―マンガの鬼AX (Vol.7)

    青林工芸舎: アックス―マンガの鬼AX (Vol.7)
    小特集で取り上げていただきました。ジンバルロックが始まったばかりで、まだ東京に住んでいる時の自宅取材とインタビューが掲載されております。汚い部屋でこたつでマンガを描いている写真や、仲間と作っていたフリーペーパー、大内アパート月報まで載っています。

  • : ジンバルロック

    ジンバルロック
    2000年発売の初めての単行本です。 高校時代を華々しい物語やなにやら叙情的なものとして捕らえたい風潮がありますが、そういうのに水をぶっかけるようなお話です。簡単に言えばしょぼくてせこい内容です。取るに足らない地味な内容でどれだけエンターテイメントを成立させられるかという試みでもありました。どのページも最低何か一つはどんなささいなことでも面白いことを盛り込もうと努めました。こんなマンガなのでどう紹介したらいいものか、簡単に言うと「普通の高校生がぐずぐずするマンガ」などと言ってしまい、全く読む気を殺いでしまいます。売り要素の伝わりづらさがオレのマンガの売れない原因だと思います。

   


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2007年11月15日 (木)

arieさんを最前で見た

 山形国際ムービーフェスティバル2007では入り口でずっとバラード調の歌が掛かっていて「あややちゃんの新曲はちょっと歌い方変えたんだ、ふーん」と思っていたんですが、それはあややじゃなくてarieさんの『僕は…。』という山形国際ムービーフェスティバル2007の公式テーマソングでした。

 この映画祭は、地元のテレビ局が完全にバックアップしていて女子アナが司会を務めるなど、すごく気合の入った豪華なイベントだったんですよ。映画館も昔のオペラかなんか上演しそうな風格を持ったすごく趣のある劇場で、ステージもとても広いです。新潟にも昔は東宝系の劇場がこんな感じでしたが、とっくになくなってしまいました。まだ建物はあるから存在はしているのかもしれません。
2007_10
2007_27

 オレが行った日には調度そのarieさんのライブがありました。佐藤監督の話によるとarieさんは元Folderの人だそうでした。オレはFolderは『super girl』など他にも好きな曲がけっこうあったのでびっくりしました。当時、お菓子を配達しながら聴いていた記憶が蘇りました。

 わくわくしながら時間に劇場に入ると、中央最前は地元のヲタの皆さんが陣取っていました。ハロー系しか最近は見ていなかったですが、同じ匂いがあってなるほどと思いました。オレはステージに向かって右側の最前が空いていたのでそっちに座りました。
2007_12

 Folder時代のどの人だったのか全く分かりませんでしたが、arieさんすっかり大人っぽくなって、色っぽくて可愛かったです。沖縄出身なのに色白! 撮影や録音は禁止と全く言われてなかったので録画しようかすごく迷ったんですが、ヲタの皆さんが誰も何もやってなかったので遠慮しました。arieさんはMCで、出会いの大切さや感謝の気持ちを切々と語られて、オレもこんな山形でFolderの人に出会えるとは!と全く同感でした。右サイドとは言え最前ですからね、時折arieさんが目の前に来て歌ってくれるので、近い!ドキドキして汗だくになっちゃいました。どうやらarieさんはアーチストになって歌もお作りになっているようで、踊りは全然なかったです。感動的な胸に沁みるバラードが多く、一生懸命気持ちを込めて歌っていらっしゃいました。司会の女子アナが感動して泣いてました。

 終わると物販コーナーでarieさんがCDを売っていらっしゃったので、2枚買ってサインと握手を戴きました。オレがあんまりデレデレしているのを佐藤監督達がゲラゲラ笑ってました。
2007_28

 というわけで、本当に素晴らしい映画祭でした! また来年も行きたいし、受賞とかしなくてもいいから出品したいです。コンテストの優勝はなんと賞金1千万円なんですよ。次回制作費として1千万円なんですけど、すごいです。佐藤監督はこの映画祭の第一回優勝者で、でも当時はそんなに高額ではなかったみたいです。200万円って行ってたような気がします。

 当日、山形に行くに当たって、お土産などいろいろ準備したんですが、携帯を持っていくの忘れてひどく心もとなかったです。カーナビゲーションシステムがきちんと働いてくれたお陰で無事でした。お昼くらいに、上映作品があんまり好みでなかったので、途中で退場して暇だったので、佐藤監督に自宅にお土産を届けようと思い、雨が降る中駐車場に向かったのですが、一向に到着せず、あれ?通り過ぎたかなと引き返してもなくて、もっと遠くだったかなと更にもうちょっと遠くまで歩いて行ったら全くなくて、どうやら道を間違えていました。映画館の並びの駐車場で、方向を間違えていて、戻ってやり直したらすぐたどり着いたのですが、スブ濡れになってしまいました。映画を途中で退場したバチが当たったとしか思えません。車を出しては見たものの、時間も経っていて渋滞もしていて、どこに行くでもなくぐるっと回って元の駐車場に戻りました。全く何の意味もなかったです。

 帰り道、南陽あたりで眠くなってきて、朝早かったですからね、居眠り運転なんておっかないのでローソンでちょっと寝ました。もうガソリンスタンドもやっていない時間で、アイドリングしてガス欠なんてのも最悪だから、ダウンを羽織って寝ていたら1時間くらいして腿がすごく冷えて起きました。腿が冷たくて眠れないというのは辛いです。今度は毛布を積んでおこうと思いました。

 映画祭以外のオレの行動は散々だったんですが、でもやっぱりすごく楽しかったです。

 それから、12月2日のBook of Daysの上映イベントで『透視せよ!タケオ』が上映できそうです。30人くらいしか入れないので、興味のある方は是非とも早めにご予約していただけたらと思います。

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コメント

こんにちわ。眠れずサイトイジっていたらたどり着きました(^o^)タケオで出演させて頂いた妹役の恭子です!お世話になりました。自主映画祭にて完成版拝見しました。とても楽しい仕上がりになっていて感動しました。古泉さんと共演できたのが何より今回ホントにいい思い出になりました。これからも素敵な作品に期待しています。こちらにも遊びに来ますね!

その節はたいへんお世話になりました。すごくいい作品に仕上がっていて本当に魂消ました。さやかさんのお陰です! 山形に行く機会があったらまたぜひどうぞよろしくお願いいたします。

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